2014年10月1日水曜日

大神戸共榮圏 アーリーのシート




ニューオーダーの時持っていったシート

前回書いたようにシートやってみるかと言われるまでも
いろいろやりとりがあった訳ですが
初めは前作のナックル


これのシート作り変えよかな~みたいなことを言っていたので
この時は冗談半分で自分にやらせて!なんて言ってたのが
スポーツスターのシートを作っている頃だったと思います。

スポーツスターのシートいろいろ試したりで4つほど縫ったんですが
どんどん良くなっていったと思います。
(始めたばかりなのであたりまえですがw)
その過程をみてもらいイケると思ったのか
シートやってみるか~っと言われたのです。

最初は↑のナックルのシートをやるつもりでいたんですが
いつの間にか今作っているアーリーが先となっていました。
大神戸共榮圏のブログで製作記見てる人はわかると思いますが
あんな気合いいれて作っているバイクのシート
素人の自分に務まると思う訳ありません。
ですが、自分でシートイケるかどうかニューオーダーまで
とりあえず1コ作ることになったのでした。

ニューオーダーの1週間前位にシートベースが送られて来て
黒の革は1種類しか持ってないのでそれで
ダイヤ柄を縫ってみました。
ま~まったくダメで柄も革も…
その頃はとりあえずニューオーダーまで1コなんて
軽~い考えでやっていたら、電話で
ま~怒られる、散々怒られる
自分はなれてきたのでいいんですが東北育ちにとって
関西弁でガミガミ言われるとチンピラ映画と変らない訳ですwww
そんな感じに散々言われてさらに
プレッシャーに弱い自分にこれ以上ないくらいのプレッシャーをかけられ…

まず革がダメなんで革を探すが地元に革屋なんてない。
ネットで調べまくっても革について無知だったので種類ややわらかさなど
実際見てみないとなんもわからない。
どうしようもなくなり地元の服屋さんFUN Kが革製品もやってたりしてたので
相談しに行ったら店長の佐野さんが使っている小銭入れの革がかなりいい感じ!
その革の種類など教えてもらいネットでまた調べて
注文しようとしたらちょうどお盆の時期でどこも連休。
休みあけソッコーで3種類の革を注文し届いたのがショーの3日前くらい…
 

つづく…













0 件のコメント:

コメントを投稿