2014年10月1日水曜日

シート作り

シート作り、さかのぼると前回書いたシートカウルのが最初で

2番目が自分のXS










シートカウルのは模様などないプレーンで
このXSのようなサドルシート
自分で出来るのはこんな感じのヤツぐらいかなーと
思っていたんですが



XSのシートを作ったあと位にこのスポーツスターの
カスタムが入ってきて
シートもやってみて!と自分が張ることになりました。

こんな感じのカスタムなんでサドルシートは似合わないし
プレーンなのも面白くないな~って感じで
ステッチで模様できるかわかんないけど
やってみることになりました。



中に入れるスポンジの硬さ、厚みなんかでかなり苦労しました。
これも3つか4つ目なんですが
1つ縫うのに手縫いなんでかなり時間がかかるんです、、、










完成
外で撮った写真、光でなのかじっさい見た感じと違うくなってますが。

これを作っている時
大神戸さんと電話で話すことがあり
その中でシートの話になりアーリーのシートやってみるか~
と言われてやることになりました。
(こんな簡単なやりとりで決まったわけではありませんが)


















0 件のコメント:

コメントを投稿